小学生のピアノコンクール

Uncategorized

ピアノコンクールに出場するなんてずば抜けて上手な子だけ、、そう思っていた私。

我が子がピアノコンクールに出場するようになって気づいたことがあります。

上手だから出るんじゃない。

受賞すると本人のモチベーションアップにもつながります。

1万超えの高いコンクール費を払って、無駄になったと思うのか、勉強になったと思うのか。

迷っている方は一度は出てみたら良い経験になりますよ。

できれば小学校低学年のうちがおすすめです。

緊張も少なく、周りのレベルも同じくらいです。

高学年になってくると曲の仕上がりもレベル高くて上手な子ばかり。

我が子は見事にコンクールの魅力に気づいてしまい、

賞が取れなくても「また来年も出たい!」と言います。

その次につながる向上心はどこからわいてくるのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました